すでに戦いは始まっている

現在、緊急事態宣言が出されて世間の耳目はコロナウイルスに集まっている。
 
しかし、忘れてはいないだろうか? 
2月も下旬に入ろうとしている今、姿を表し始めている恐ろしきウイルスのことを。

呼吸する道を塞ぎ、人々の頭を鈍らせ、日中の活動を著しく阻害する最悪のウイルス…
 
ああ、話を聞いて思い出しましたよね。
あなたの嫌悪感たっぷりの顔で分かります。
名前を思い出すだけでも最悪ですよね…
 
そう、そのおぞましき名は花粉症…
 
すいません。ウイルスじゃないですね。
でも、毎年苦しんでいる自分にとってはウイルス並に厄介な存在です。
 
話を戻し、私が伝えたいことは「もう戦いは始まっている」ということです。
 
あなたは今、まだ花粉症の症状は出てないでしょう。
あなたの鼻は、まだ空気がすっきりと通っているかもしれない。
 
しかし2月も下旬に入ろうとしている今、奴らは既にあなたの健やかな鼻を侵攻する準備を始めています。
 
そして
奴らの侵攻が明確に感じる段階で、急いでドラックストアに駆け込んでも遅いのです。

1ヶ月後、少しでも素晴らしい息の通り、クリアな思考を保つために「今から戦いの準備を始めること」が重要なんです!!

どうか思い出してください。一年前の最悪の気分が続き日々を。
あんな日々は、まっぴらごめんでしょう?

さあ、重い腰を上げ戦いの準備を始めましょう。
 
もう一度言います。戦いはすでに始まっているのです。

 

【第2類医薬品】アレグラFX 28錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

【第2類医薬品】アレグラFX 28錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

  • 発売日: 2012/11/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 
PS.
こんな記事を書いていながらも、私自身今年は出遅れました。
自分の戒めとしても書いています。でも、まだ遅くないはずです。
今から一緒に戦っていきましょう!